読書感想文「砂漠」

伊坂幸太郎、「砂漠」を読了しました

 

結論から言うと本当に良い小説でした!!!!

 

まさに青春ですよね

友達がいて、彼女がいて、ちょっとした事件も起こって、少しづつ時間が流れていく

彼らの中に自分も混ざりたいなって思いました

 

どのキャラも魅力的なのですがやはり西嶋が最高ですね

 

「そんな事ね、関係ないんですよ、やっちゃえばいいんですよ」といった勢いで本当に「西嶋は臆さない」

多少(多少じゃないことも…)の矛盾なんて無視です、突き通す強さがある

合コンでの描写から西嶋はそれで自分がバカにされてることもわかってる、それでも止まらない、わかっていて尚進む

この力強さ、自分を信じる強さって言うのは本当に魅力的でした

自分も西嶋のようになりたい!!って強く思いました

道に迷ったり、凹んだりしてる時にこの小説を読み返したら西嶋の力強さや鳥井の立ち上がる強さに励まされる予感がしています

 

 

 

 

なんてことは、まるでない

 

 

 

Twitetrやってます