読書感想文 「何様ですか?」

f:id:nowaytool:20160726212807j:plain帯に書いてあった、ブラックどんでん返し、という宣伝文句を見て本屋さんで衝動買いしました

「何様ですか?」

 

なんというか・・・

 

最初の1ページ目から最後のページまで終始イライラして不愉快な気分になる作品でした

このイライラさせるのも狙いなのかな??

 

まず最初の平林美和のクラスメイト批評にイライラ

そして倉持穂乃果のブログのポジティブにイライラ、本性出した後の人を見下した感じもイライラ

それぞれがそれぞれを馬鹿にし合っていてそれこそ「何様ですか?」という感じ 

その中で戸塚原は結構本能的に行動していて一番好きなキャラです

 

この小説を読み終わった後、自分は何を美徳とし、何を大切にしているのかなと自分の人生観について考えました

そういったきっかけを与えてくれる作品ではないでしょうか